【渋谷Wi-Fiカフェ②】意外に使える穴場!ジョナサン渋谷桜ヶ丘店 ※2018/11/17更新

【渋谷Wi-Fiカフェ②】意外に使える穴場!ジョナサン渋谷桜ヶ丘店 ※2018/11/17更新

ジョナサン渋谷桜丘店まとめ

ジョナサン 渋谷桜ヶ丘店

【場所】渋谷区桜丘23-23 第2カスヤビル1F(←食べログ地図開きます)

JR渋谷駅西口から徒歩4分 渋谷駅から298m

【WiFi】 .Wi2_Free_at_[S.K GROUP]

【電源】○

【席数】99席(カウンター席あり)

【営業時間】24時間営業 日曜営業

【電話】03-5459-3668

【予算】ドリンクバーのみ431円、料理込みでだいたい1000円前後

駅近でありながら、意外と穴場な店内

ハチ公などの賑やかな通りとは逆の方面に位置する桜丘だから人が少なめです。

ただ、ご飯を食べるところなので、お昼時は結構混んでいて並んでいることもあります。

最近は再開発の地域に指定されておりお店がどんどん閉店していっているものの、ジョナサンは無事です。

ファミレスと思って侮っていましたが意外に使えるなあというのが印象。

ジョナサン店内の様子

座席数も99席ありますし、空いていれば4人掛けのテーブルに座れるので渋谷のせまーいカフェのテーブルと違ってテーブルも広く使えます。

ちなみに喫煙席もあります、分煙です。

おすすめは、朝の窓際の席。光が差し込んでいて癒されますよ〜。

24時間やっているのも嬉しいところですね。

意外にWi-Fi完備

Wi-Fiは、.Wi2_Free_at_[S.K GROUP]というもの。

つなぐと、Facebook・Twitter・Google・Yahoo・メールアドレス・のいずれかでログインする必要があります。

1時間ごとにつなぎ直す必要があります。ネットサーフィンしてるなら速度は問題なしでした。

最大3回まで接続し直せますのでトータルで最長3時間はWi-Fiを使うことができます

朝のモーニングがおすすめ!

朝のモーニングメニュー

ちょっと昼と夜に行ったことがないのですみませんが笑、朝はドリンクバーと同じ値段でモーニングにすることができます。

選べる!モーニングサービス 431円(税込)

パンケーキ

これはパンケーキモーニング。メープルシロップとバターつきです。

ふわふわのマックみたいなパンケーキです。

味はお値段なりのものですが、それでもドリンクバーの種類もいろいろあるのでコスパは良いと思います!

あ、あとスープも飲み放題です。たいていコーンの入ったコンソメスープと思われます。

ドリンクバーの種類はこちら↓

コーヒーは豆から挽いてくれるマシーンです。

抹茶ラテやココア、カフェモカなどもありますよ。

ドリンクバーのコーヒーマシーン

紅茶の種類もいろいろあります。

ドリンクバーの紅茶

ソフトドリンク類はこちら。朝から野菜ジュースを飲めるのも健康的です。

ドリンクバーのソフトドリンク

2019/04/19 追記:多くの席で電源完備に!

桜丘のジョナサンは、3月に改装しており、それにより多くの席で電源が使えるようになりました!

写真は撮っていないのですが、行ったらまた撮ってきます!

 

 

日本生活カテゴリの最新記事