【渋谷】A5ランク黒毛和牛が楽しめる「肉バル SHOUTAIAN 渋谷店」行ってきた!

【渋谷】A5ランク黒毛和牛が楽しめる「肉バル SHOUTAIAN 渋谷店」行ってきた!

こんにちは〜!

渋谷で美味しい赤身肉を堪能したい!

そんな方にオススメの渋谷の肉バルSHOUTAIANをご紹介します^^

肉バル SHOUTAIAN 渋谷店

将泰庵店内の様子引用:肉バル SHOUTAIAN 渋谷店−食べログ

船橋で人気の高級焼肉店・将泰庵(しょうたいあん)の作った肉バルです。

A5ランクの黒毛和牛をよりカジュアルなリラックスした空間で楽しめるように作られたそうです。

「飲めるハンバーグ」や「王者のユッケ」といった将泰庵で人気のメニューを始め、このお店ではローストビーフ、ステーキ、なめろう、肉寿司など和牛を様々な料理で楽しめます。

将泰庵は、都内だと他にも日本橋にお店があるみたいですよ〜。

アクセス

渋谷駅の西口から徒歩5分もあれば着きます。

歩道橋を上がらなきゃいけないのが少し面倒くさいですが…

桜丘というだけあって桜の時期は、お店の前の通りで桜並木を見ることができます。

暖かい時期はテラス席もあるようなので、桜を見ながらA5黒毛和牛を堪能するのも良さそう…よだれ

将泰庵のテラス席引用:肉バル SHOUTAIAN 渋谷店−食べログ

1日数組限定の超得コース2500円!

将泰庵のコースター

わたしたちは、時間限定の超得コースを試してきました。

なんと2500円でA5ランク黒毛和牛の各種料理を味わえるコースです。

ただし、以下がルールとして決まっています。

時間は17:00〜18:00の間スタート、もしくは21:00スタート

ワンドリンクは必ず頼む

席代として+500円/1人のチャージ

なので、実質3000円+税でA5ランク黒毛和牛の各種料理を味わえるコース、が正しいですね!

私達は生ビールを1杯ずつ頼んで2人で7760円でした!

プレモル 630円

生ビール、プレモル

本日のサラダ

本日のサラダ

まいたけやエリンギ、アスパラ、パプリカ、カリフラワーなど大きめな具がたくさん入っていて美味しかったです。

グラノーラ(先付け?)

先付けのグラノーラ

一番最初にでてきました。

今日は桜の小皿に乗ってきたんですが、ちょうど桜まつりの時期になってきたからでしょうか?

粋ですね(^o^)

えこ
グラノーラ苦手でほぼ食べられなかった&食べるタイミング難しかった!

ランプ芯のローストビーフ

ランプ芯のローストビーフ

スーパーとかで買うのに比べて肉厚!(そりゃそうだ

普通においしかったです。

海老とマッシュルームのアヒージョ バケット添え

海老とマッシュルームのアヒージョとバケット

これめっちゃおいしかったです〜!

パンもカリカリとふわふわの具合がちょうどよい。

アヒージョの味付けも濃い目で好みの味でした^^

飲めるハンバーグ

飲めるハンバーグ

さていよいよ来ました!!!

\飲めるハンバーグ/

そこまで言われちゃうと、どんだけ新しいハンバーグなんだろ?!

って思ったんですが、確かに柔らかくて少しレアでおいしかった!

だけど、ハンバーグの美味しさの上限って限界ありますよね。笑

普通のハンバーグと超絶おいしいハンバーグ(と言われるもの)の差分が小さいというか。笑

美味しかったんですけど、想像以上ではなかったかなというのが個人的な感想^^;

ちなみにこれ、2人で1つを半分個します。

味付けはポン酢おろしか、デミグラスソースで選べましたよ。

黒毛和牛の赤身ステーキ

黒毛和牛の赤身ステーキ

ステーキが1番好きだったかも!

やわらかすぎず、硬すぎずほどよい食感で食べごたえもありました。

和牛の肉寿司

和牛の肉寿司

肉寿司も美味しかった〜^^

程よい噛みごたえがあって、口の中いっぱいに赤身肉が広がる感じが幸せでした。

これ、コースでは1人1貫ずつなんですけどLINE@の友達になったので1人1個ずつ追加でサービスになりました!

本日のデザート

本日のデザート、生チョコアイス

生チョコのアイスクリームでした。

可愛らしく小さな小皿にちょこんっと乗ってきました。笑

まとめ

以上、超得コースについてのレポでした〜。

和牛をいろいろな種類で楽しめたのはよかったな〜と思います。

ただ、席代入れて3000円なので量としては値段相応な感じなのかな〜という印象でした!

ここは、ランチでは和牛の丼ものをやっているので今度行ってみたいなあ〜と思っています!

肉バル SHOUTAIAN 渋谷店
住所:渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション 1F
交通手段:JR各線・東京メトロ各線・井の頭線・東急東横線「渋谷駅」
電話番号:03-3464-0803
営業時間:【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】月〜土・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)日曜日 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
駐車場:無(近隣のコインパーキングをご利用下さい)
備考:飲み放題はコース料理ご注文のお客様に限らせて頂いております。/お誕生日や記念日のサプライズケーキやご予算に応じた宴会プランがございましたらお気軽にご相談ください。精一杯対応させて頂きます。/LINE Pay、Alipay、Wechat Payご利用いただけます。
>>食べログサイトはこちら

日本生活カテゴリの最新記事