【渋谷】シュラスコ「TUCANO’S」→雰囲気が良いのでカップルとかにおすすめしたい

【渋谷】シュラスコ「TUCANO’S」→雰囲気が良いのでカップルとかにおすすめしたい

なんとシュラスコ@渋谷にまた行ってきました。

 

えこ
肉食いたい!!!!

ってなったわけじゃないのですが行かないといけなかったので(笑

結果、前回行ったGOCCHI BATTAと比較すると

ビール好きならGOCCHI BATTAがおすすめ!

ビールの種類にこだわらないならTUCANO’Sがおすすめ!

かなあと個人的には思いました。

シュラスコ・サンバ・バサノヴァ!「TUCANO’S」

ボサノヴァ演奏中引用:TUCANO’S Churrascaria Brasileira – 食べログ

渋谷駅から徒歩5分。(と書いてありますがもっとかかるのでは…笑

地下にあるのですが、階段降りていったらなんかいかにも道玄坂っぽい雰囲気で一瞬固まりました(道玄坂っぽい雰囲気って何…と思うかもですが、ほら、なんかあるじゃないですか)

調べてみたら、地下に隣り合わせでイベントスペース的なものがあるみたいでシュラスコはこちらの扉の奥でした。

ホッ。一安心です。

お店の入り口の扉

デートにも使える、大人の落ち着いた雰囲気

扉から中に入ると、ほおお、全体的に照明が暗くておしゃれで落ち着いた雰囲気です。

雰囲気結構いいのでデートにも使えそうです。カップルも結構いました。

ただ、個室はないようなのでご注意を!

雰囲気の良い店内の様子

そして、店内ではボサノヴァライブも…

ボサノヴァってなんなのか知らなかったんですけど笑、ブラジルの音楽の一種らしいです。

誕生日の方がいたみたいで、その方向けに日本語英語ブラジル語?でハッピーバースデイの曲も演奏していましたよ。

私は、デートで出かけて店内みんな巻き込んでハッピーバースデイ歌われるとか苦手なんですが、好きな方には良いですね。

ボサノヴァ演奏中の店内の様子

サイドメニューが豊富

前回シュラスコに行った時はビュッフェ台から遠く、その存在に肉を食べ終わってから気がついたので笑、今回はまずサラダなどをゲットしにいきました!

サラダなど豊富なサイドメニュー

実は、ドリンクを頼んだ段階では前回行ったGOCCHI BATTAの方がよかったな〜と思っていたんです。なんていったって、日本のビールからベルギービールやドイツビールまで種類が豊富で飲み放題な上に、ビールを自分で注げるからです!

ただ、ビュッフェ台をちゃんと見たらTUCANO’Sの方がおすすめになりました笑。

サラダの野菜の種類が豊富なのは前回もそうだったのですが、ここはきのこのサラダやきゅうりのサラダ、キャベツのサラダ、おいものサラダなど(それぞれ味が違うのですが忘れた)普通のドレッシングかけて食べるサラダ以外のサラダ(まどろっこしい)もいろいろ置いてあるのがよかったです。

サラダなど豊富なサイドメニュー2

スープ系も3種類ありました。中には前回おしるこみたい!と書いたブラジルの郷土料理もしっかりありましたよ。

スープ3種

1ターン目。

サイドメニューと肉が乗った皿

お肉の前に野菜を摂取死守!!おいしい。

キビのサラダがあって食べたんですが、嬉し懐かし、インドで食べたことがある味がしました。

(海外経験豊富な旦那も食べたことある味、と言っていましたが具体的な料理名思い出せず…)

お皿に載せたサイドメニュー

お肉はどれもおいしい!けどポンデケージョが1番おいしい

さて、肝心の肉のラインナップです。

申し訳ありませんが、メニューの写真をとるのを忘れました…ということで脳内から出力した記憶で肉の種類を記載していきます。

牛…サーロイン・スペアリブ・ハラミ・イチボ

豚…スペアリブ・あともう1種類あったと思います

鶏…普通の(モモ?)・ハツ(!)・ベーコン巻き

あとソーセージ。何肉かちょっとわかりませんが。

その他…パイン・ポンデケージョ

パイン・チキン・ソーセージ。

サラダ食べてたら牛とかが次々に来て…後回しにしてごめんなさい。笑

パイン・チキン・ソーセージ

豚のスペアリブ。

1発目に食べたのもあるからだけど、めっちゃおいしかったです。

黒胡椒をかけていただきました。

豚のスペアリブを追加

右から、イチボ・鶏のベーコン巻き・ハラミ・サーロイン。

イチボは相変わらずローストビーフの味。ハラミとサーロインは肉肉しい味がしました…醍醐味。

 

イチボ・鶏のベーコン巻き・ハラミ・サーロイン

そしてなんといったも…今回のホームランはこのポンデケージョ。まさかの脇役。笑

出来立てで熱々のをいただきました。もっっっちり、ふわふわ。チーズの味もしっかり。とっても美味しかった…

ポンデケージョ卓上の中央には、塩・故障・ピクルス?・シナモン(パイナップルにかけて食べるそうです)が置いてありました。

今回も、お肉は1つ1つがボリューミィで油っこいのでこのピクルス?と一緒に食べるとほんと絶妙です。

卓上にあるピクルスと塩コショウ

デザートもしっかり。

  • チョコファウンテンにつけるのはマシュマロしかなかったです。
  • ケーキは5種類ほど。季節に合わせてでしょうか、スイートポテト風のケーキもありおいしかったです!
  • ブラジル風の生チョコも置いてありました。
  • 果物はパイン・ライチ・グレープフルーツ。
  • これに加えて、アイスがかなりの種類置いてあり、好きなだけ食べられます!(味はまあ、まあ、って感じですが笑)

デザートのケーキとチョコファウンテン

まとめ

以上、シュラスコ食べ放題のTUCANO’Sを紹介しました!

ぜひお試しください!

TUCANO’S Churrascaria Brasileira 渋谷
住所:渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル B1F
交通手段:
東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a出口より徒歩4分
東急東横線渋谷駅3a出口より徒歩5分
神泉駅から370m
電話番号:03-5784-2661
営業時間:
月~金 11:30~15:30(L.IN.14:00)17:30~23:00(L.IN.21:00)(L.O.22:15)
土 11:00~15:00(L.IN.13:45)17:00~23:00(L.IN.21:00)(L.O.22:15)
日曜・祝日 17:00~22:00(L.IN.20:00) (L.O.21:15)
祝前日の日曜日は23:00まで営業しております。
定休日:年末年始はお問い合わせください
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019684/dtlmenu/

日本生活カテゴリの最新記事