【渋谷】麻辣湯好きのわたしが、頂マーラータンに行ってきたよ!

【渋谷】麻辣湯好きのわたしが、頂マーラータンに行ってきたよ!

こんにちは!

以前は渋谷の桜丘にある七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)のお店をご紹介しました!↓

このお店の麻辣湯がおいしすぎて、渋谷に他の麻辣湯のお店があると知りつつも今まで行く気にならなかったほど…笑

しかし、たまたまこっちの方に来る予定があったので、テイクアウトで買ってみました!

今回は宇田川町の方にある頂(いただき)マーラータンのご紹介をしようと思います!

頂マーラータンとは

頂マーラータンの外観

引用:頂マーラータン

渋谷と新大久保にお店があるようです!

今回私は渋谷のお店に行ってきました。

ちなみに、このお店は地下にあるんです〜

 

えこ
実は地下嫌い…だからテイクアウト笑

メニューも、注文方法も七宝麻辣湯とほぼ一緒ですが、一応違う会社がやっているようです。笑

アクセス

渋谷駅ハチ公口から約7分くらいでつくでしょうか。

食べログには、神泉駅から約500メートルって書いてあるんですが、少し遠いです。笑

多分渋谷駅からのほうが近いと思う…

七宝麻辣湯との比較ポイント

さて、ここからはいつも行っている七宝麻辣湯との比較をしていきましょう。

極太春雨麺がもちもちでおいしい!

頂マーラータンの極太春雨麺

みてください、この麺!

いつも食べている七宝麻辣湯の春雨面よりもかなり太めです。

そして形も丸いですね。

太いので、春雨の量は七宝麻辣湯より少なめでした!

なので最初は、

 

えこ
え?めっちゃ量少なくない…?

って夫と話しましたが、食べてみたらその量に納得しました。笑

この麺、かなりもちもちして歯ごたえがありとっても美味しかった。。。

量が少なめか?

量が少なめな頂マーラータン

先程、春雨の量については少ないことを書きましたが、それ以外も七宝麻辣湯より全体的に気持ち少なめかなあ?

という気がします。

例えば、

・各トッピングの内容量

・持ち帰りの際のスープの量

など。ちなみに↑の写真はまだ食べてないですよ!

ちょっと写真じゃわかりづらいですけど、カップの半分以下だったんじゃないかな…笑

カップが大きいのか量が少ないのかなんかもうわからなくなってきました笑。

でも、だからなのか、トッピング3種類+春雨スープで七宝麻辣湯(750円)よりも1杯の値段は30円ほど安くなっています=720です。

トッピングの種類が少なめか?

トッピング

引用:メニュー-頂マーラータン

写真をとってなくて申し訳ないですが…

七宝麻辣湯よりも具材の種類が少ない気がしました

でも、具材の種類に関しては一つだけとても嬉しいポイントが・・・

なんと、ラム肉があるんです!!

これは七宝麻辣湯にもおいていないのでポイント高めですね!

クーポンがある!!!2019/03/27現在

そしてなんと言っても、嬉しいのがクーポン。

頂マーラータンのサイトへ行くと「クーポン」という項目があるのでそれを使いましょう!

頂マーラータンの公式サイトのクーポンのページ

クーポンを使えば、トッピングが1つ無料でつけられます!

七宝麻辣湯でも前はあったのになくなってしまったのでこれは嬉しい。

6回通ったら1杯無料!!!2019/03/27現在

どういうことかというと、1杯注文するとなにやらQRコードがついてきます。

そこへアクセスすると5ptがたまります。

mintというアプリをインストールする必要がありますが…

30pt貯まれば、麻辣湯が1杯無料!

マーラータン1杯無料券

50pt貯まれば、トッピング入れ放題!

トッピング乗せ放題!マーラータン無料券

なんですよ!!!!!!

私は面倒くさくてやってなかったのですが、夫は

トッピング入れ放題は夢がある!!!

といって乗り気でやってたので私もやってみました。笑

まとめ

以上、頂マーラータンについて主に七宝麻辣湯との比較をしてみました!

クーポン系は、七宝麻辣湯ではやっていないのでそれ狙いであれば頂マーラータンに通いましょう(^^)

日本生活カテゴリの最新記事