【渋谷】シュラスコ「GOCCHI BATTA」に行ってきた!→ビールの種類が豊富!

【渋谷】シュラスコ「GOCCHI BATTA」に行ってきた!→ビールの種類が豊富!

なんだか無性に肉が食べたい…

そんな時ありませんか?笑

こないだシュラスコに行ったんですが、

 

えこ
肉くいたいい!!!!!!

って時にまた来よーって思ったのでご紹介します。

シュラスコとビアバーのお店 GOCCHI BATTA

店内の様子引用:シュラスコ&ビアバーGOCCHI BATTA渋谷道玄坂-食べログ

渋谷駅から徒歩3分、道玄坂にあるシュラスコ食べ放題のお店です。

シュラスコとは…

塊のまま串に刺したお肉を岩塩で焼き上げ、お客様のテーブルで切り分け提供するスタイルのブラジル風バーベキュー

です!

肉を実際に自分たちのテーブルで切ってくれるのは盛り上がります!

店内は、個室などはなく開放的なスペースで結構賑やかでした。

こんな感じです。

賑やかな店内の様子

結構騒がしいかなあ〜と思ったんですが、私たちが座った席は他の席とわりと離れているからか、自分の席に座って話し始めると騒がしさは気にならなかったです。

気になるメニューはこちら

コースメニュー

ビールを3杯以上飲むなら6000円のコースがお勧め

基本的には、シュラスコ食べ放題はベースで、飲み放題の内容が変わるだけです。

今回、私たちは1杯しかビール飲まない予定だったのでシュラスコ食べ放題+サラダバー+ソフトドリンク飲み放題の一番安い4300円のコースを頼みました。

ただ、ビール一杯を単品で頼むと700円ほどするので、3杯飲むのなら6000円のコースがお勧めです!

ビールのメニューには、アサヒスーパードライや琥珀の時間など日本のビールはもちろん、レーベンブロイなどドイツやベルギービールもあるのでお得感が高いです。

しかもビールも自分でサーバーから注ぐタイプなので楽しくなっちゃいます。

ここに自分でビールを取りに来ます。

ビールサーバー

お肉の種類も豊富

最後の方に気づいたんですが、お肉は何種類あるかはメニューに書いてあります。

私たちが行った日のメニューはこんな感じ。

肉のメニュー

写真は海老のロースト、イチボ、焼きチーズ。

海老のロースとは手が汚れます笑。もちろんおいしいです。

焼きチーズは外側ぱりぱりでお味は濃厚。イチボはローストビーフのようなお肉でした。

焼きチーズ・海老・イチボ

これは卓上にあるシュラスコ用のソースです。

左がメキシコ風の酸味の効いたソース、右が和風ソースです。

他にも、サラダバーのところにソースが4種類ほどあったのでいろいろ試してみると楽しいです!

シュラスコ用ソース2種

それぞれを1種類ずつ食べただけで結構お腹はいっぱいになります。笑

油っぽさは、豚ロースやスペアリブは結構ありますがその他はそこまでなかったです。

にも関わらずけっこうずっしり来るので、間に焼きパイナップルを食べてリセットしながら食べていました。

サラダバーで野菜不足も解消

野菜たっぷりのサラダバー

サラダバーには、かなりの種類の野菜が置いてあります。

変わり種でいうと、ヤシの若芽、ピクルス、おくら、かぼちゃなどが置いてあります。

その他、野菜以外だとメキシコの国民食の豆料理(見た目はおしるこのような見た目笑)が置いてありました。

わたしは見た目おしるこなのにしょっぱくてソーセージ入っているという時点で脳が付いて行かず、一口食べてギブアップでした…

デザートはそんなに種類がありませんが、チョコフォンデュがあったので心は満足。

デザートラインナップはこちらです。

  • チョコフォンデュ:ワッフル・シュー・マシュマロ
  • チョコケーキ
  • キャラメルケーキ
  • ライチ
  • アサイー
  • プリン

まとめ

肉をがっつり食べたい時におすすめしたいお店、GOCCHI BATTAを紹介しました!

値段が結構高い、もっと食べたいのに1種類ずつしか食べられない!というもどかしさがあるものの、サラダバーの種類の豊富さやチョコフォンデュの目新しさ、お肉のボリューム感といった点で満足度は高かったです!

ぜひ行って見てください。

シュラスコ&ビアバー GOCCHI BATTA 渋谷道玄坂
住所:渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F
交通手段:JR 渋谷駅 徒歩3分
電話番号:03-3496-1010
営業時間:ディナー 17:00~23:00 最終入店21:00
土・日・祝(ランチタイムもOK)ランチ 12:00~15:00 最終入店13:30
日曜営業
定休日:不定休 ※12月31日、1月1日~3日
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168659/

日本生活カテゴリの最新記事