【プーケット】夜中の3時に空港着だったので近くのホテルに泊まりました。

こんにちは!

今回はプーケットに深夜につく飛行機で旅をする方向けの記事です。

着いて寝るだけなのに普通のホテルだと宿泊費がもったいない!

深夜についても睡眠はしっかり取りたいから空港泊もちょっと…

という方に参考になる記事になるかな〜と思います!

深夜着の便を取りました

今回のプーケット旅行、安さを重視したため往路は香港エクスプレス・復路はエアアジアで旅をしました。

そうすると、香港エクスプレスはまさかのプーケットにつくのが夜中の2:45!

例えば、定番のパトンビーチは空港から車で約1時間かかる場所にあります。

これじゃあ空港からホテルへ移動しても寝るだけなので1泊分のホテル代がもったいない

そう思って空港近くのホテルに泊まることにしました!

エアポートマンションプーケットに泊まりました

値段が安い!

ダブルに泊まったんですが2人で1泊3500円でした!

そして、この安さの割には部屋の中は普通でしたし全然汚くなかったです。

シャワー浴びて寝るだけなので全然OKレベルです。

空港からすぐ近く!

空港から大体0.7kmと書いてありました!

一応歩いて行ける距離です。

夜中だったので全然写真とらずに終わってしまいましたので、google mapさんから写真をちょうだいして以下に貼っておきます。

mapで見てみればわかりますが基本大通り沿いを歩いていけば着きます。

下の写真では右手に看板が見えます。

大通り沿いからの見た目はこんな感じで、奥に進んでいく必要があります。

私達は結局送迎の車で行ったんですが、道、確か暗かったです。

送迎してくれる!

そうそう、24時間体制で送迎も受付もしてくれるんです。

事前にピックアップをお願いしていました。

しかし、当日実はロストバゲージしてしまうハプニングが…!!!(泣)

えこ
前にインドでも経験したことある!ついてない・・・

結構待たせてしまったのでさすがにもうピックアップの人いないかなあ、、、と思ったのですが待っていてくれました!

知らない土地を、真夜中に歩くのは本当に危ないので事前に送迎を頼むべしです!

さすがに慣れているからか、夜中(というより夜明け?)のチェックインでも手間取らずにスムーズにやってもらえたので好印象でしたよ^^

まとめ

以上、夜中に空港着いた時のオススメ策でした〜!