【タイ・プーケット】おすすめの現地スイーツはおばちゃんの作ったクレープだ!

【タイ・プーケット】おすすめの現地スイーツはおばちゃんの作ったクレープだ!

こんにちは!

今回は、プーケット滞在中に食べたスイーツをご紹介します!

特に、おばちゃんのクレープは食べてほしいんだけど…まずはこちら。

くるくるロールアイス

くるくるロールアイス

くるくるアイスのオレオクッキー味を買いました!

気をつけてください。

プーケットはアツアツなのでアイスを受け取ったそばからどんどん溶けていきます

上の写真の通り。

このくるくるに巻かれたアイスを売っている屋台はプーケットの町中のそこかしこで見かけます。

冷たい石の上にうすくアイスを広げて、それをお好み焼きのヘラみたいなものでくるくるくる〜っと巻いていくとこういう形になります。

要はコールド・ストーンと大体一緒ってことです!

残念ながら作っている姿に見とれてしまい、写真に収めるのを忘れてしまいました。

最近では、日本でも同じアイスを作っているお店が渋谷にできました!

上の記事から画像を抜粋させていただきましたが、この写真の左に作っているところが乗ってますね!

日本のロールアイス

 

えこ
さすがに日本ではまだ溶けてない…そして日本ではやっぱりばえてる…

見るのも楽しいロールアイス、ぜひお試しを!

味は普通です!w

おばちゃんのクレープ

おばちゃんのクレープ完成形

これがおばちゃんのクレープです!

とっっっってもおいしかったです!!

外はかりっとしていて、中にはバナナとヌテラのチョコとピーナッツバターが入っています。

悪魔の組み合わせ!!!!

外側にもチョコレートソース。

 

えこ
甘いかなあと思ったんだけど、2人でパクパクパクパク。気づいたらあっという間に食べ終わってました。笑

こっちは作ってるところ撮っておきました。

なれた手付きでバナナをカットしていきます。

おばちゃんのクレープ作成中1

チョコレートソースをたっぷりかけるよ〜〜〜〜

おばちゃんのクレープ作成中2

これまたなれた手付きで良い色に焼けた皮をたたんでいきます!

この時点では、結構皮かたそうだなあ〜と思ってたんです。

おばちゃんのクレープ作成中3

最後は、ひっくり返して、ヘラで食べやすい大きさに切ってくれました。

おばちゃんのクレープ作成中4

ちなみにここで注目!

プーケットではこのクレープをPancakeと呼んでいました!!!

言葉の定義ってむずかしいね。

 

えこ
他の人にも、この美味しいクレープ(パンケーキ)味わってほしい!!!

そんな思いから、曖昧な記憶で恐縮ですが、このおばちゃんのクレープに遭遇した大体この辺というスポットを共有したいと思います。

はい、パトンビーチの近くです。

このOasisRestaurant & Barは全然関係ないのですが、大通りのこのあたりです!

ちなみに、このクレープ(パンケーキ)もプーケットの町中でそこら中にあります。

 

あなた
本当にそんなおいしいの?大体他の店と一緒なんじゃないの? 

と思われたそこのあなたにお伝えしておきましょう。

全然違う!!!!!!

他の店でも食べたけどこのおばちゃんのがかなりうまかったです!!!

 

えこ
n=2だけど・・・

他のお店のクレープ(パンケーキ)はこちら。

他のお店のクレープ

見て分かる通り、焼き具合が結構違うんです。

おばちゃんのよりも柔らかめでした。

まあでも、たこ焼きと一緒で個人の好みによるかもしれませんね…笑

外はカリっ中はトロッのたこ焼きが好きか、外も中もとろっのたこ焼きが好きかみたいな。。?

まとめ

以上、2種類だけでしたが笑、プーケットのスイーツ紹介でした!

おばちゃんのクレープ、食べてみてね〜

 

海外旅行カテゴリの最新記事