【プーケット】カタビーチ周辺のご飯やさんを紹介!

【プーケット】カタビーチ周辺のご飯やさんを紹介!

こんにちは!

今日は、プーケットのカタビーチ周辺のご飯やさんについて行ったところを写真付きで紹介していきたいと思います!

プーケットについては、こちらの記事も参考にしてみてください^^

Red Onion

カロン・ビーチとカタビーチのちょうど間にあるRed Onion Thai Restaurant。

リゾートらしく、外の風を感じながらわいわいがやがやが似合うようなレストランでした。

初タイ料理だからか、料理がおいしい

実は、プーケットについて初めて料理を食べたのがこのお店。

プーケットの暑さにやられながら乾いた喉をビールで潤します!

最高!!でした。

タイのビール

これはプーパッポンカレー。

夫がこの殻も食べられるカニの入ったカレーが大好物で。

プーパッポンカレー

チャーハンと

チャーハン

ヤムウンセン!

ヤムウンセン

このヤムウンセンは、魚介がたっぷり。

大きなイカや海老、貝も入っていて結構辛くって、もう味が私にはツボでした!!!

↓のウェブサイトによると、deep fried prawns with garlic and pepper, duck red curry, prawns with Tamarind, and spring rollsがオススメらしいです!(1個も食べてない!笑)

Eightfold

オススメはグリーンカレー?

続いて、何日目かの夜ご飯に訪れたこちらのお店。

ちょっとプーケットに来てからご飯が美味しいものだからものすごい勢いで食べていて、この日はあっさりとタイラーメンをいただきました。

( ゚д゚)ハッ!

写真なかった。笑

夫はグリーンカレー。

グリーンカレー

そうそう、確かトリップアドバイザーのコメントを見て、グリーンカレーが美味しいらしい!と。

私は、ココナッツがだめなので笑、味見だけもらいましたが夫は美味しいといってました〜!

あとは魚介の炒めものを頼みました。

魚介の炒めもの

これも美味しかったです!

SKA BAR & Kata Seafood

海辺でチルするならここ

お次は、カタビーチにあるこちらのお店。

みんな遊び疲れたりお腹が空いたりビール飲みたくなったらきっとここでぐだぐだするんでしょうね。笑

ビーチが見えるこちらの席にしました^^

ビーチの見える席

お決まりのビールと、ムール貝をまずは!!

ビールとムール貝

おいしい〜〜

豚肉の炒めもの。

味付けはタイの味です。笑

豚肉の炒めもの

トムヤムクンはこんな感じで温められつつ出てきました。

トムヤムクン

あとはいかの炒めもの。

いかの炒めもの

ほんと、プーケットではどこで魚介食べても美味しい!

ビーチに来たらぜひ涼みに来てみてくださいね〜。

Kata Rocks

ロマンチックなレストランを探しているなら…

カタビーチ周辺で、ロマンチックなレストランを探している人はぜひここに行ってみては?

ホテルでもあるんですが、レストランは宿泊者以外でも利用できます。

なんと行っても、このレストランのオススメは、インフィニティ温泉ならぬインフィニティプール!

インフィニティプール

ちょうど夕日の時間が良いね〜!

といっていて早めの時間から行きたかったのですがディナーの始まる18時は予約が埋まっていて18時半に行きました。

それでも、まだ真っ暗ではなく夕日が沈み切る少し前でしたね。

ドリンクと料理

おしゃれな飲み物

メニュー撮影するのは忘れていたのですがせっかくなのでなにやらオシャレな飲み物を頼んでみました。笑

料理はタイ料理を始め、中華料理などもありました。

これはまたもやプーパッポンカレー。笑

タイ料理

これは豚肉の角煮みたいなものだったんですが、味付けがちょっと独特で2人では食べきれませんでした^^;

中華料理

お料理は普通に美味しかったです!

どちらかというと味<雰囲気・景色という感じでした!

予約方法

ちなみに、私達は予約をしていきました。

しなくても行けるのかな?と思うのですが予約したほうがプールに近いテラスの良い席を確保できるのでは?と思います!

予約は公式サイトからしました。

まず、DINING>OCEANFRONT RESTAURANTをクリックします。

DINING ON TH ROCKSとかも素敵そうですね〜…そっちにすればよかったw

そうすると下にスクロールしていってRESERVATIONボタンがあるので、ここから必要項目を記入して送信します。

確か、私は前日とかにここから予約したのでちゃんとお店側に予約を確定してもらえるか不安でした。

(いつも、インドとかで経験するやつですね)

ただ、公式サイトから予約をして2時間後くらいにすぐに返事が返ってきました!さすが!

ぜひ予約して行ってみて下さいね♪

まとめ

以上、私がプーケットで行ったお店を紹介しました!

今回載せたお店、どこも美味しかったのではずれはないと思います。笑

是非参考にしてみてください!

 

海外旅行カテゴリの最新記事