ただただ【おっさんずラブ】のTwitter公式アカウントを眺めていた

ただただ【おっさんずラブ】のTwitter公式アカウントを眺めていた

今日も最近(わたしの中で)ホットな話題、おっさんずラブ。

Twitterのトレンドで世界1位になった#おっさんずラブ。

なんでこんなにウケたのかって調べていくうちに、SNSによる話題性があったとか。

すみません、最近ハマってきたので本当にしらなくてごめんなさい。そんな私と同じ境遇の人がいたらぜひ一緒にTwitterの投稿を振り返っていきましょう。笑

ちなみに、公式裏インスタ「武蔵の部屋」についてもこちらの記事で紹介しています。

Instagram公式裏アカウント「武蔵の部屋」で悶絶【おっさんずラブ】

その前に…

Twitterトレンド世界1位ってどうやったらなれるの?

Twitterのトレンドに入るには、短時間にそのワードが急増する必要があります。

その仕組から、テレビで出てくるワードなどはリアルタイムに見た人がつぶやくことから、トレンド入りすることも多いようです。

そんな#おっさんずラブがトレンド1位になったのは第6話放映のタイミング。

牧と別れて、1年の月日が経つと、なぜか春田が部長と一緒に暮らすようになっているというところで終わった回ですね。笑

その時の世界のトレンドの順位がこちら。

 

Twitterの世界トレンドの順位

ツイート数では、2位の#UCL Finalの方が多いので、急にそのワードが増えたという伸び率が#おっさんずラブの方が高かったのだと思われます。

Twitterのおっさんずラブ公式アカウント

さて、まずはTwitterのおっさんずラブの公式アカウントです。

放映当時から公式アカウントにてドラマの進行と連動したネタ投稿や、撮影時のオフショットなどを公開していたみたいです。

オフショット編

くっ…やられる。これはドラマが始まる前の投稿ですね。


これは第2話放送前です。

はるたんかっこいい。

#なうシリーズ編

こんなのとか…ありましたよ!このシリーズ良い!

#はるたんと手つなぎデートなう

#部長とランチミーティングなう

#はるたんとおうちデートなう

#はるたんと夜景デートなう

 

これやってる中の人どんな人なんだろ…うまいですよね。

ドラマもTwitterもリアルタイムで見たかった…としかもう言えない。

今でも、Twitterの公式アカウントで撮影時のオフショットとか見れてファンにとってはほんと嬉しい…

 

えこ
はっ、私ってばいつの間にファンになってたのだろうか

 

ブログに書いていたらいつのまにか好き度がましてしまっているえこでした。

最後に素敵ショットを見てもらって今日は終わりです。笑

 

 

↓↓Amazon Primeはこちら↓↓

↓↓DVDボックスはこちら↓↓

おわり

エンタメカテゴリの最新記事