【インド・コルカタ】South Park Street Cemeteryに行ってきた!

【インド・コルカタ】South Park Street Cemeteryに行ってきた!

こんにちは!

今日はコルカタ滞在中に訪れたSouth Park Street Cemeteryについてご紹介していきたいと思います!

散歩しててわたしが思ったのは、

 

えこ
ラピュタの天空の城みたい…!!!

です。笑

以下写真をいろいろ載せていくので、ぜひご確認ください♪

South Park Street Cemetetyって?

South Park Street Cemeteryの入り口

上の写真はパークストリートから見た入り口です。

そもそも、この施設はなんなの?

というと、Cemetery=つまり、墓地です。

墓地なのに、一般の人や観光客が散歩する憩いの場にもなっているのです。

アクセス

サウスパークストリートセメタリーのある場所は、おしゃれなお店が立ち並ぶパークストリート沿いです。

パークストリートにご飯を食べに行くついでに立ち寄ってもよいですね!

入園料が必要

はい、一応入園料が必要です。

入り口に受付の人がいるのでそこで支払ってから入ります。

外国人も現地人も関係なく20ルピーです。

安いですね!笑

これなら気軽な気持ちで入れます。

カメラを持っているとプラスでいくらか取られるみたいでした!

(いくらかわからなくてすみません><)

まるで天空の城?神秘的な墓地

神秘的な大小様々なお墓

入って驚きました!

地というイメージに似つかわしくなく、とても神秘的な空間が広がっていました。

個人的には、天空の城ラピュタの廃墟的な雰囲気に似ていると思ったんですがどうでしょう?笑

ほら、似てませんか?!笑

天空の城ラピュタの廃墟的な雰囲気『天空の城ラピュタ』 (c)1986 Studio Ghibli

と思っていろいろ調べていたら、他にもっと似ているスポットがたくさんでてきました…悲しい。

さて、気持ちを切り替えて紹介していきます!

私が訪れた時間は夕日がさしていて特段きれいでもあったのですが、墓地内は緑も多く様々な形のお墓があり割とおもしろかったです。

夕日に照らされたお墓

こんな景色や

木々とお墓

こんなお墓や

お墓

こんなお墓

複数のお墓

あとはこんなお墓が見れます。

…(。-_-。)

芝生とお墓

基本道沿いに歩いていったのですが、ちょいちょい芝生もあるので座って休憩している人もいました。

道沿いのお墓

こんな神殿みたいな形をしているものもあったり…

神殿みたいな形のお墓

ほら!これ!!!!!!!!

(え?って思わないで)

この草が生えちゃっている感じもラピュタっぽい。

とゆうか巨神兵。

草が生えてラピュタっぽいお墓

まああとは、言わずもがなですが大小さまざまなお墓が乱立しているのに加え、緑も多く気持ちのよい場所なのでそこかしらにカップルがいます。笑

人気のない方はあまり行かない方がいいかもしれません…(忠告

墓地の敷地内には特に売店などはないので飲み物などは買ってからはいってくださいね^^

所用時間はだいたい30分かからないくらいじゃないかな?と思います。

お近くにきた際はいってみてください〜^^

インドを旅するカテゴリの最新記事