【チェンナイ】おしゃれカフェ「Amethyst Cafe」で緑に癒やされよう!

【チェンナイ】おしゃれカフェ「Amethyst Cafe」で緑に癒やされよう!

こんにちは!

最近はコルカタに行っていたのでどうしてもコルカタとチェンナイを比較してしまいますが…

コルカタに比べてやっぱりチェンナイは外国人受けするようなおしゃれなお店が多い!

とゆうことで今日は、チェンナイに行ったときに入り浸っていたおしゃれカフェのうちの1つについてご紹介します!

Amethyst Cafeとは

Amethyst Cafeの外観引用:Amethyst

大通りに面しているにもかかわらず、一歩中に入ればまさにワイルドガーデンという言葉がぴったりな、木々の生い茂る庭が気持ちの良いカフェです。

カフェ利用しかしたことがないのですが、建物内には他にも洋服やお花屋さんが入っています。

Amethyst自体は2000年にオープンしたそうですが、今の場所へは2010年頃に移ってきたみたいですね。

アクセス

大通りに面した場所に位置しています。

私はもっぱらウーバーで来てしまったのですが、近くに公共交通機関はあるのかな?

地図を見たらメトロがありそうですが…

ちなみに駐車場もありますので、車で来ても停めておく場所はあります。

緑豊かな空間で癒やされる

敷地内に入ると下の写真のように、たくさんの木々がお出迎え。

Amethyst Cafeの入り口の緑

すごいでしょ?

これが、市内の大通りに面した場所だとは思えない!

お庭が魅力ということもあり、もちろんテラス席もあります。

晴れてる日(晴れすぎていない日?)はテラスがおすすめです。

テラス席から見た様子

暑い日でも、上にファンがついているので大丈夫!

ちなみに、室内の席でも締め切って冷房ガンガンではなくて、外の自然な風が入ってくるようにドアが開けてあるのでとても気持ち良いです^^

豊富なメニュー

カップケーキとコーヒー

朝は10:00から夜は11:30まで営業しています。(※2019/03/08現在)

ブレックファーストのメニューは朝だけでなく1日中頼めるようになっています。

ケーキや、上の写真のようなちょっとしたカップケーキまでデザートもいろいろ揃っていますし、本格的なご飯も食べられます!

 

えこ
カップケーキはなぜか2個がデフォでした。笑

ちなみに、アルコールは取り扱っていませんのでご注意くださいませ。

値段はまあまあ高めな方です。

Wi-Fi事情

店内ですが、Wi-Fiは一応あります

ただ、いざPC開いてみるとWi-Fi飛んでいないときも結構ありました。

聞いてみると、

 

スタッフ
ワイファイマシーン イズ ノット ワーキング

と言われることが多かったです。

これ、インドで結構頻繁に出くわすんですが、本当なんですか?笑

あと、スタッフによってWi-Fiのパスワードを教えてくれたり、有料だと言われたり、対応が様々だったのがいまいちでした…

Wi-Fiがつながらないときはお近くのスタバへ

そう、わたしはそれで困ることが結構あったのでそんなときは歩いてほんの10分もかからないところにあるExpress Avenue Mallのスタバへ行っていました。

スタバだとアメジストカフェよりも安定してWi-Fiが飛んでいたと思います。

電源事情

室内の席だったら電源も結構あります。

トイレ事情

アメジストカフェのトイレは良いです!

めっちゃきれい!!というよりは、おしゃれで広め。

特に不快感なく使えます。

まとめ

ということで、ここは本当に気持ちが良いので、天気の良い気候の日にこそ行ってほしいです!

都会の喧騒から離れて心休まるときを過ごせることでしょう〜笑。

 

Wild Garden Cafe – Amethyst
住所:Whites Road, Royapettah, Chennai
営業時間:月〜日 10:00〜23:30
電話番号:044 45991633 / 044 45991634
支払い方法:現金またはクレジットカード
https://www.zomato.com/chennai/wild-garden-cafe-amethyst-royapettah/info

食べるカテゴリの最新記事